

写真集「コトノハ」 = 図書館サポーター × 写真部 × 佐大女子

久々の投稿です(^^♪
昨年撮影会を行った 「本を紹介する写真集」
 (撮影の様子はこちら

時間があいてしまいましたが、ようやく印刷、製本段階に☆

IMG_2224.jpg

ミニ印刷所の職人ら(さらりーずメンバー)が、せっせと作成 「ページ確認完了!ホッチキスOK!」

IMG_2225.jpg

学生選書が配架されている棚においてみる 「こうしたらいいかもね~」

IMG_2227.jpg

じゃーん! できた。
モデルさんが素敵で、デザインなどクオリティも高いんです。
写真集はA5サイズ、全20ページ、名前は「コトノハ」です。
ぜひ皆さん手に取ってみてください(^^)/

IMG_2229.jpg

指揮をとってくれたYさん、他メンバーの皆さん、写真部の方々、モデルさん…どうもありがとうございました!

さらりーずが選んだ本、約50冊追加!

1階カウンター前の学生選書コーナーに…新しい本が50冊ほど追加されました!ワーイ

選書コーナー2w

選書コーナー1w

どんな本があるのかは、さらりーずの本棚でチェックしてみてください

あなたも図書館に来たくなる~

映像化された本を集めました

最近は、本が映画やドラマになることが多いですよね。
どんな本なのか気になりませんか?

そこで!作ったのがこのコーナー
名づけて「映像化された本たち」です。

1階の丸い展示テーブルに並べて、コーナー名を作成。

映像化1w

映像化2w

こんな感じになりました 公開日まで書いてくれているものも!親切すぎる~~

映像化3w

植物図鑑/怪盗山猫/ピンクとグレー/図書館戦争/etc...

人気がある本はすぐ売り切れそうです、お早目に

悪女イラスト投票数ベスト3をお祝いしました!

12/4に、悪女イラスト投票数ベスト3の方に集まっていただき、賞品を差し上げました!パチパチ

悪女3

1位 ジョンさん
2位 ナオミちゃんさん
3位 小倉あんさん

おめでとうございます

賞品は雑誌の付録です。本当に"ささやかな"プレゼントですが、気持ちを込めて

付録といっても、けっこう豪華!
皆さん楽しそうに選んでくださいました。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

悪女1

最後に記念写真をとりましたよ。いい笑顔ですね
シャイな方は、ちょっとだけ下を向いています(見えませんが、笑顔です^^)

悪女2

本当にたくさん応募してくださって、ありがとうございました!

本を紹介する写真集を作ります

 素敵なモデルさんが本をもって登場~ 

撮影1

さらりーずが選んだ本をモデルさんに紹介してもらう、という写真集のようなものを作ろう!
ということで、写真部の方にご協力いただいて、撮影を行いました
かわいい感じのパンフレットのようになったらいいな、、、ともくろんでおります。

書架、階段、ソファ、、、いろいろなところで写真をパチリ
撮影は2時間ほどで終了。みなさんで写真をチェックしている様子。いかがでしょう?

撮影2

出来上がったら、またお知らせしますね
11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ねこくにこ
さらりーずとは、佐賀大学附属図書館「図書館サポーター」の愛称です。
昨年までは、佐賀大学附属図書館「学生選書委員会」として選書を中心に活動をしてきました。
今年は更にパワーアップして、図書館に関することならばいろいろやってみよう!と活動の場を広げることをもくろみ中。
さらりーずのメンバーがどんな活動を行っているか紹介していきますね☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
さらりーずの本棚
